よくあるご質問|ショップチャンネル

よくあるご質問(Q&A)

アドレス帳とは何ですか?またアドレス帳の追加・変更・削除について確認したいです。

Q

アドレス帳とは何ですか?またアドレス帳の追加・変更・削除について確認したいです。

A
アドレス帳とは、事前にお届け先を登録しておくことで、ご注文手続きの際に、その都度お届け先を入力する手間を減らすことができる機能です。
また、ご注文手続き中に入力した、新しいお届け先も登録できます。 ※お電話でご登録いただいたお届け先は反映されません。別途ご登録の必要があります。

アドレス帳は、マイアカウントの「アドレス帳」からご覧いただけます。

マイアカウントはこちら


この画面では、お届け先の追加・変更・削除ができます。

①お届け先の追加

「新規追加」を押すと、新しいお届け先を追加登録する画面に進みます。

②お届け先の変更

アドレス帳の「氏名」または「変更」を押すと、登録内容を変更する画面(アドレス帳変更画面)へ進みます。

③お届け先の削除

削除したいお届け先にチェックを入れ、「選択したお届け先を削除する」ボタンを押すと、チェックしたお届け先がアドレス帳から削除されます。


以下より確認したい項目をご選択ください。
上記Q&Aは参考になりましたか?